2010年07月12日

棚10

R化が来て大体一週間。いろいろな変更にも慣れてきた頃でしょうか。

さっき棚10臨時に行って、アクビのジョブが20→23まで上がりました。スキルは全体速度、ブレスが3。木が5、全体キリエ1、ハイネス1、リジェネ、全体リカバ、キュアが2ずつです。

メディタが微妙になったと聞いて完全に切ってましたが、棚10臨時に行ってメディタ10欲しいと思いました。10回固定狩りパネェw5回くらい転がりましたorzベースは-2%くらいでした。


棚10雑感
PTはRK1、パラ1、ソーサラー1、アクビ2、ミンストレル1、ワンダラー1、ウォーロック1でした。右上の小部屋が空いていたのでそこで固定。この場所がいいみたい。狩り方は、RKとパラが釣って来て、魔法とシビアレインストームで倒す感じでした。敵が即沸きらしく、1回で10匹くらいぞろぞろ引き連れてきます。前衛のHPがみるみる減るのでひたすらキリエ連打。最初は前衛にはアスムって言われてたんですが、パラの人がキリエの方がいいってことでキリエになりました。おそらくアスムだとヒール連打になります。どっちがいいって言われると難しいところです。


とにかく狩り中はずっとspが半分以下の状態でなかなか大変でした。たまに隙を見て木を植えてましたが、それでも厳しいです。結構ソーサラーの人がSP交換してくれていたので助かりました。前衛が落ちたり、変なタイミングで魔法が当たったりすると一気にこっち側に敵が来るので半壊します。一瞬で後衛は沈んでしまうのでどれだけきちんと前衛に持たせるかがカギですね。それでもたまに抱えきれずに沈んだりしますが・・・。


結構転がりましたが、それよりもジョブがだいぶウマーでした。あと鎧やら収集品やらで全体で1.6Mくらいあってなかなかでした。
posted by kittyo at 17:12| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

クエ材料でお小遣い稼ぎ

最近はROに入っては露店放置の毎日。3次実装までなんかやる気でないので仕方ないね…。

さて、ぼったくり価格で置いているわけですが意外と売れたりします。クエストで使うような材料で、あんまり露店に出回ってない物が狙い目です。

なんだかんだで売れる物リスト

囚人の腕輪 9k
研究記録 9k
この二つはセットで10個ずつ売れたりします。180kウマー。他の露店では800zとか。

クリスタルブルー 3.3k
相場が1kだったりするのにたまに50個とか売れたりする。謎

オパール33k
あんまり売れないけどたまーに売れる。

ディトリミン25k
何かのクエ材料?3個ずつ売れることが多い。在庫切れた。ちなみに他の露店では6kとかであったり。

丸太3k
モスコビアクエだっけ?今日30個売れました。

忠節の証50k
何に使うのかわからないけど、最近個人的に熱い品w2個売れました。

墨汁9k
たまーに売れる。マルスしか落とさないもんねぇ・・・。

あと黄金を140kくらいで置いてますがこれは売れませんね。130kの時は20個くらい売れました。

何か熱い商品ないかなぁ。
posted by kittyo at 23:24| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ウィルス

久々にウィルスチェックしたらROフォルダからウィルス発見したよ〜orz取り合えずパスだけ変えといた。たまに入ってみたりするけど、最近みんな繋いでないのかな。
posted by kittyo at 15:51| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

主任と火山に行って来たよ

サラマンダーがトラウマのkittyoです。おはこんばんちは。

今日は久々に狩りに。しかも生体3→トール3となかなか厳しいところへ。生体は相変わらず安定すればうまいですね。ただ、俺の場合PCがショボイのかカクカクで動作が一歩遅れてばかりでした。

トール3はたかやんとチャレンジしに行って3F入り口でボコられてから行っていませんでしたがベテランの主任に連れて行ってもらいました。相変わらず動きミスでちょこちょこ死にましたが狩り方は大体わかりました。HiWiZのINTが140,+5SOP装備+LA1回でサラマンダー1確のようです。カーサはLA2発で確定ではないですがほとんど倒せるようでした。剣ガーディアンはIW飛ばし、ビョルグは飛ばしか本体だけ釣れば倒せるようです。

他メモ、火レジは20分で死ぬと効果が切れる。SPPがニューマで防ぐ仕様に戻った。吹き飛ばしがあるのでできれば壁際で戦う方が良い。慣れないうちはSW2枚置きが安全。慣れたら切れる直前くらいで移動。

30分狩って下級聖霊の腕輪が1個だけ出ました。狩り方がわかったのは大きな収穫でした。オルレアン火服が欲しいところです。
posted by kittyo at 04:13| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ホム育成

モスコビアクエを終わらせたのでモスコビアフィールドに行ってきました。弱さの割りに経験値がいいという話を聞いていたのでホムのレベル上げをしていました。

フィールド2に結構いるレスというやつがかなりいい感じでした。ステータスは↓の通りらしいです。
レス
HP3080
ATK102-113
DEF0+12
EXP1521
JOB912

ちなみに
ミストケース
HP3450
ATK160-360
DEF5+25
EXP1113
JOB688
なのでだいぶうまいことがわかると思います。
しかも地4でドロップが植物の茎25%、青ハーブ0.51%なので金銭面でも結構いいんじゃないかと思います。注意なのがリンクであることと出血攻撃くらいですね。しばらくホム育成にお世話になりそうです。
posted by kittyo at 20:18| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

トール1階ウィズプリペア狩り

どうもー。さっきまでたかやんとトール狩りしてきましたよ。最初は3階で狩りしようとして3階に行ったのですが、入り口でいきなりサラマンダーとカーサに歓迎されて終了したので1階で狩りすることに。主にカーサ狩りです。結果から言いますと火鎧があれば何とか狩れるかなという感じでした。火鎧なしだとファイアーブレスでアスムあっても一撃だったので厳しいです。一番多い死亡原因でした。プリのはアスム切れた時のsppとサラマンダーのごり押し、カーサ横沸きなどで死にました。アーチャーガーディアンは思ったほど強くなく壁際でニューマしていれば余裕でした。インプはLDで終わり。ソードガーディアンは無理。

今回は初めてだったので大体の狩り方がわかったので良かったと思います。カーサはウィズのほうに向かないように立ち、SWは1セルあけて自分の後ろに置くと吹き飛ばされてもそこに乗るので安心です。できれば壁際で戦うと楽です。いつかサラマンダーを倒せるようになりたいです。

ちなみに装備は火鎧、人間V盾、イミュンマフラでした。
posted by kittyo at 01:28| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ロイネカフェ

飲み会で終電がなくなったので仕方がないのでネカフェに行ってきました。あくまでも終電がなくなって仕方なく行ったのでそこのところ勘違いしないで頂きたい。

偶然ネカフェで3倍キャンペーンをやっていたのでROをすることにしました。早速起動してパスワードを入力しました。が、こういうときに限って課金切れ。仕方なく1dayを買って起動。2時間半ほど名無しで狩りしました。教範なしLv93で66%くらい上がりました。大体自給14Mくらいかな(゚д゚)ウマー

そのあとちょっとだけアヌビス狩って、ベースジョブ両方上げました。今94/63なので明らかにジョブが追いついてません。生体行かないとダメか。

問題105 雑学
今年で東京ディズニーランドは創業何周年?
1,10
2,15
3,20
4,25

問題104の答え↓
2。自然に作られた山だそうです。てか山の定義ってなんだろね。
posted by kittyo at 18:26| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

たまにはROのことも・・・

ほとんどROのことを書いてないのでたまには書いてみます。最近は全然ログインしてなくてLv上げも全くしていない状態なので、露店のことについて。

まず、露店を出す場所ですが、やはりこれは売れやすさに影響しますね。十字路は出したことないのでどうなのかわかりませんが、十字路下のカプラ付近が他で出すより売れます(あくまで俺の感覚ですが・・・)。十字路上の方になってくると露店を出している人がちょっと減って売れやすさも減少します。

商品について。確実に儲かるもの(4/13現在)。速度変化p30k。レジp(風,火)11k。これ以下で見つけて転売すれば儲かります。特にGvの日は売れますね。地味に売れるもの。氷バラ28k,氷の心臓1.5k,ブリガン700z,囚人の腕輪2.5k,研究記録4k,サードオニキス45k。当然ですが、クエストに関係がある商品は売れやすいです。知らなかったのですが、闇水にブリガンが3ついるようになったんですね。

次回のパッチで実装予定のクエストの経験値やダンジョンに必須なクエストを考慮して値上がりしそうなアイテムを考えてみました。(未実装WIKIからの情報で、次回のクエストに必要な商品を確認しました)。

丸太,丈夫な蔓,山羊の角(経験値1.2Mのクエ。更に経験値800kのクエや他クエの前提)。鋼鉄(25個も必要で経験値2Mのクエ)。前者の3つは集めてる人が少なそうなので値上がりすると思っています。

ちょっと自信ありませんが、氷の心臓と火種(魔王モロクの討伐クエに必要で氷の心臓が50個、火種が30個と多め)も値上がりするかもしれません。
posted by kittyo at 17:31| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

