2011年07月28日

ロゼッタ


今回はロゼッタ。この曲が投稿されてすぐ録音してみたけど、うまく歌えなくて挫折した曲でした。久しぶりにまた歌いたくなったので挑戦してみました。意外と1日で録音完了できました。ミックスも結構上手くいったんじゃないかと思います。

もってけセーラー服のけつろーんのとこみたいなエフェクトの使い方わからずに苦労しましたw


本家、テクノっぽい音が心地よいです
posted by kittyo at 21:24| Comment(1) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

骸骨楽団とリリア

しばらく練習に専念しようかと思ったけど、好みの曲が見つかってしまった。


この人の曲好きだ。


前回はオク下だけだったので今回はいっつも通り。低音も練習したいね。後から聴いたらvoやっぱり押し出しすぎたなぁ。あとごちゃごちゃしてる。ミックス難しい。
posted by kittyo at 00:28| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ブラック★ロックシューター


2年ぶりに歌い直してみました。急に録ろうと思ったので、1発録りですけどね。改めて思ったけど、他のボカロ曲よりだいぶ歌いやすいね。
posted by kittyo at 02:20| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

アンハッピーリフレイン

結構前に録音は終わってましたが、ミックスサボってて時間かかりました。この曲難しすぎる…。特にサビが息継ぎないし、高いし。wowakaさんの曲は難しいの多い。
posted by kittyo at 21:35| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

1週間後


この曲かっこいい!拍子が変わりまくりで何か変な曲です。


初めてオク下で歌ってみたけど…。うーん、駄作…。
posted by kittyo at 22:08| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

歌ってみたデイリーランキング入ったわけだが

268位ですがね。



曲の人気と流行りとサムネで他より目立ったことと名前書かなかったことが良かったんだろうなーw早く上げることが伸びるのにかなり大きいことを実感しました。3回くらいのテイクで録ったおっくせんまん。1日でパッと録ったダブルラリアット-3の次くらいに手抜きだった作品ですが、初の歌ってみたランクインとマイリス記録更新という何とも複雑な気分です。うれしいけど。

他の作品に費やした時間は何だったのか。
posted by kittyo at 23:13| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ぱんだ

もはやこっちで宣伝してもあんま意味ないけど毎回書いてるので。

今までで一番いい感じじゃないかなぁ。パンプキンもそうだったけど後半もっと遊んだら良かったかな。サビ思ったより高くて苦労したぁ…。
posted by kittyo at 23:02| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

久々の日記久々の新作

あー、久々に上げてきましたー。

ハロウィンに合わせて作って、間に合わなくて、クリスマスにアップしようとして間に合ってないっていうオチw


それにしてもいつものことながら時間かかりました。


ワールドイズマインぶりにはっちゃけました。後半失速な感じもするけどw


それにしてもツイッターに登録してる自称底辺歌い手の人のパンプキン上手すぎる。
posted by kittyo at 23:37| Comment(2) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

復活


一旦ボツにしたけど、ちょこっと修正してアップ。3か月くらい色々拘ってたみたいです。CubeseLE4でのMIXの練習だいぶこれでやったので何となく使い方わかってきたような気のせいのような。
posted by kittyo at 01:57| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

久々にアップしてみた

8か月ぶりのアップでした。



いっつもみたいにギャーギャー言ってない曲。Bメロは納得行く感じに歌えたかな。他はちょっと微妙か。


今日アップしました。2日連続。いっつもみたいにギャーギャー言ってる曲。これはあんまりうまく出来なかった。難しいよ!
posted by kittyo at 23:43| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

めぐめぐ

3か月くらい試行錯誤して録音した音源ですが、当時納得いかなかったので没になったやつです。

音を大きくして聞くとうまく聞こえるらしいので爆音推奨w

2か月くらい前に編集終わってたんですけどね。久しぶりに自分で編集してみました。ミキサーの人の生放送聞いたりして色々勉強したつもりですが、難しいですね。でも、前よりはだいぶ編集良くなったんじゃないかと思います。

高音がめっちゃ軽くなってしまうのを直したいんだけどどうやったらいいのかわかりません。
posted by kittyo at 15:41| Comment(2) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

desireとか

エロとか

自分にしては早いペースでまたあげてみました。1ヶ月ちょっとぶりです。前回の天樂とは違ったかっこよさが心にきた曲です。


カラオケ4回、14時間くらいかかりました。天樂よりは短かったかな。でもほとんど3回目と4回目のカラオケで録ったやつしか採用してないんですよね〜。声の調子がいい時と悪い時の差がひどい。3回目がメイン、4回目がハモリですね。


毎回投稿時間狙うんだが今回は惜しかった。1秒早かったね。
posted by kittyo at 22:47| Comment(4) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

天樂


とりあえずマイリスにとりあえず入れてみればいいと思うんだ・・・。いや嘘ですごめんなさい。

新作は久々な気がする。この曲かっこよくて絶対歌いたいと思って歌い始めたのがいつだっけ・・・。たぶん10月の初め。1ヶ月くらいかかったー。まぁ録音時間が長いのはいつものことだけどね。音が安定しないから何度もリテイク。たぶん150トラックくらい処分してる気がする。もちろん通しで全部録っての話じゃないよ。一発でバチッと録れるようになりたいね。

ちょっと真剣にもっとうまくならんかと思って、足上げ腹筋とかやり始めたり、録音前に1時間程ボイトレレッスンやったり悪あがきした甲斐があってか、何となく声が伸びるコツがわかったような気がする。でもやっぱりわからなかったりwまぁ、明らかに声が出た時と出ない時の違いは自分でわかるようにはなった。今までだいぶごり押しだったので軌道修正は時間がかかりそう・・・。

この曲みたいにバリバリ高音のサビだとどうしても力が入ってしまうんだけど、よく言われるように力抜かないときれいな高音出せないんですよね・・・。何回もサビ歌って、トラック消して、歌って、消して・・・、疲れてフラフラになった時に変な力が抜けて全然出なかった高音が出たりね。ロトの紋章でアルスが水晶をなまくらの剣で切った話やダイの大冒険で短剣で大岩を切るシーンみたいな感じ。うん、分かる人にしか伝わらないたとえだw

歌の練習できるような部屋が欲しい・・・。
posted by kittyo at 02:11| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

天樂っていい曲(またまたファイル改定)

久々にいい曲見つけたので歌ってみた・・・けど、きつかった・・・。出ると思ったけどサビたけぇ。最高音はhihiAらしい。ちなみに炉心融解はhihiCらしい。無理。

昨日アップしたやつはかなりシャリシャリだったので編集しなおしてみた。

初めてディストーションのエフェクト使ってみたけど、設定がよく分からなかったorz

10/12:ちょっと直してみた。前のよりだいぶよくなったと思うけど相変わらず大事なところが外れる・・・。

10/20:もっと直してみた。だいたい限界に近づいてきた。ハモリ全然わからない。MIXも全然わからない。


posted by kittyo at 04:01| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

久々にやってもた

久々に投稿してみたり
posted by kittyo at 11:38| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ブラックロックシューター

こんなん歌ってみました

posted by kittyo at 04:48| Comment(2) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

GONG合唱

こんな時間なのに2回目です。おはこんばんちは。

合唱動画が出来上がったとの連絡が入りました。早速上げようかと思いましたが、予想以上に容量が大きくなってしまったため仕方なく音声だけにすることにしました。ほんじゃま、誰がどこを歌ってるか予想でもして下さい。俺は歌ってるとは限りませんよ。あと、音大きめ+イヤホンを激しく推奨です。では、よろしく〜。

編集などの感想は明日にでも書きます。
posted by kittyo at 02:22| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

編集3

最近帰るのが遅くてなかなか時間が取れません。短い時間を使ってちょくちょく編集作業をやっているわけですが、なかなか上手に行きません。今回は特にいつもと違うので・・・。

今までイコライザをかけたことがありませんでしたが、試しにかけてみました。たぶんちょっとキンキン声がましになってると思います。前回のファイルにイコライザ→リバーブ少し→音量調節をしました。サビだけは声を増やしてみました。ただ、時間があんまりなかったので凄く適当なイコライザ処理です。

前回と比べていい悪いは別にして、キーンと来る声が抑えられていると思います。そのかわり高音で伸びる所が弱くなってるんじゃないでしょうか。イコライザも使い方によっては良さそうな効果なので(むしろ普通使われている効果?)今後利用して行こうと思います。
posted by kittyo at 02:19| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

編集2

今日ちょっとある編集をしていた時にもしかしてこうやったほうがよりリアルに聴こえるんじゃないかと思う編集方法を思いついたので、やってみました。昨日編集した曲と元のデータはほとんど同じです(最初のちょっとだけ違うトラックを使ったかも)。個人的には今回の方がいいんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか。ぶっちゃけDO☆U☆YO!?



posted by kittyo at 02:17| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

編集の効果

突然ですが、編集の効果を見てみましょう。正直編集してもいまいちなのに、何も編集していない状態なんて聴けるもんじゃありませんが、編集でこんな感じに変わるんだと感じてもらえれば幸いです。では、心して聴いてください。編集前はやばいですよ・・・。編集前は音を揃えていないので凄く音量小さいので上げて下さい(本当に何もいじっていません。)編集後は音量が上がっているのでそのままで聴くと大きいので注意。

↓編集前のデータ


↓編集後のデータ 音量注意

明らかに変わっていますね。当たり前ですが・・・。I get the power of lifeの音外してるのは目を瞑ってください。編集した作業はノイズ処理→音の均等化→音の増大→音のずれを修正→リバーブ→ディレイです。ほとんどこの編集しかできないのでもっと編集の幅を広げたい所ですが、なかなか・・・。高音のところがキーンとならないような編集がよくわかりません・・・。
posted by kittyo at 23:29| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

