2009年05月31日

半端ねぇっす

九蓮宝燈動画の影響で上がったっぽいですね。

手つきすげぇわw普通にやってたら全然気づきそうにない。



ちょっと前に貼ったアトランティスの謎の人です。こっちを貼りたかったんだ。この人意味不明すぎてマジで面白いw
posted by kittyo at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

たまにはRO日記とか

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090525_170027.html

倉庫2倍と服染色が来るみたいですね。あと異世界も発表。服の色は青系のが多いですね。そんなに違和感なくていい感じじゃないでしょうかね。染料転売できるかな・・・。


そういえば結構前にあげてた。

久々に見たがここまで伸びてないとはorz慣れたけどな。
posted by kittyo at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

相変わらず

修造やっぱり面白いなぁw
【ニコニコ動画】修造を太陽に【松岡修造×手のひらを太陽に】
修造の万能さは異常。
posted by kittyo at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

めどれー

暇だったので歌った曲をメドレーにしてみたり。


ゲーム動画で一番凄いと思う動画。もっともっと評価されてもいいと思う。


これも面白いw
posted by kittyo at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

熱帯夜


たま〜に聴きたくなる。いつ聴いても笑えるw
posted by kittyo at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

無理だ・・・


ありそうでなかった。
posted by kittyo at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

修造面白すぎるw


今1000再生くらいだけど50000くらいは行くと思うw

修造の勢い止まらないね。
posted by kittyo at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

実況動画

何となくクリックしたら面白かった動画紹介。クソゲーかと思って見てたけど、part4くらいになってから結構面白くなってきました。
【ニコニコ動画】超シュール爆死ADV【 鈴 木 爆 発 】実況プレイ1
posted by kittyo at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

MAD


久々にかなりツボに来たMAD。出だしが一番好きw
posted by kittyo at 22:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

録音ソフト

昔に書いた記事をそのままコピペ+ちょっと追記

普段自分がやっている録音の手順について説明したいと思います。といっても自分自身録音に手を出したのが最近であり、ほとんどWIKIとか初心者用HPで得た知識なので役立つかどうかは謎ですが・・・。

0,【録音をする前に】俺の場合、お金がかかっているのは録音するためのマイク(1000円以下)とイヤホン(2000円くらい?)だけです。他は全部フリーソフトです。一応これで録音できます。

1,【音源の入手】使用ソフト:smiledownloader[http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/]
ニコニコ動画から歌いたい曲の原曲とカラオケverを手に入れます。smiledownloaderを起動して100%読み込んだ動画のアドレスのところをD&Dで終わりです。
[追記]最近はsmiledownloaderで落として↓のやり方で音源だけを抽出しようとしてもwavが取れないことが多い(mp4とかで上げられてるとたぶんできない)のでcraving explorerがお勧め。

カラオケVerがなかった時、VocalReducer
[http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616.html]
かBestPracticeを使ってボーカルを小さくします
[http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=180308]
また、録音ソフトのとこで紹介するSoundEngineでも消せるみたいです。
(やったことありませんが・・・)

2,【FLV→mp3→wav】使用ソフト:FLV Extract,dBpowerAMP MusicConverter
[http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FLVExtract.html]
[http://cowscorpion.com/MultimediaTools/dBpowerAMPMusicConverter.html]
DLしてきた動画はFLV形式なので、これを音だけ抽出します。FLV Extractを起動して動画をD&Dで終わり。mp3ファイルゲットです。
[追記]↑でも書いたように最近はFLV Extractでは抽出できないことが多いのでcraving explorerを使う方がいいと思う。

次にmp3をwavにします。dBpowerAMP MusicConverterをDLしたら、落としてきたmp3を右クリック。convert toを選んでwaveを選択して変換で終わりです。mp3のままでも録音ソフトに取り込めるかもしれませんが、俺が今まで使ったソフト(Audacity,SoundEngine,radioline,Reaper)ではwavでやっていました。

3,【録音ソフト】さて録音ソフトですが、これは好みだと思います。
順番に紹介します。全て無料ソフトです。
SoundEngine
[http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/]
一番メジャーなのかな?リバーブとかコンプレッサーとかに最初から種類がついていて初心者でも編集しやすくしてある気がします。ただ、トラックが一つしか作れないので多重録音する人には向かないと思います。あと個人的に波形表示が見にくいです。

RadioLine
[http://www.cycleof5th.com/products/radioline/]
SoundEngineと似ていますが、4トラック分録音できます。まだちゃんと使ったことないのでわかりませんがほとんどSoundEngineと同じではないでしょうか

Reaper
[http://www12.atwiki.jp/free_dtm/pages/5.html]
多重録音できます。編集も予めよく使いそうな効果が用意されているので使いやすいと思います。最初の方はこれでやってたのですが、なんでやめたのか忘れましたw一番最後にわかりやすい動画を紹介します。

Audacity
[http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja]
今俺が使っているやつです。何とトラックがいくつでも作れます。しかし、調子に乗って10トラックぐらい作るとめちゃくちゃ重くなってやばいです。編集は初心者向けのサイト[http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/index.html#bgnr]
を見ながら完全に真似してやっています。あと、いくらでもアンドゥができるので便利です。一番の欠点はやはり重いこと

[追記]あとcristalっていうやつも人気ですね。多重録音が出来て優秀っぽい。編集もたぶんやりやすい。使ってないので何とも言えませんが無難に行くならcristalかも。soundengineのみは使いにくいと思う。

4,【録音編集】編集は正直詳しく書いているサイトを参考にしたほうがいいと思います。俺も全然わからないので・・・。

一応簡単な説明。録音ソフトを選んだらいよいよ録音です。まず録音ソフトを起動します。まず、マイクの音量チェックです。マイク音量を適当にあわせて軽く録音してみます。音が入るとメーターが動くので大きな声を出した時にそれがMAXにならないように調整します。これがMAXになってしまうと音割れしてしまうので注意。といって小さくしすぎると後で増幅する時に雑音まで大きくなるので注意です。

マイク音量が調節できたら後は音楽を流しながら録音するだけです。(録音ソフトによっては設定でステレオにしないとダメなやつがあるので詳しいサイト参照して下さい。)

歌い終わったら編集です。編集はサイト参照!!編集は教えられません。むしろ教えて欲しいくらいです。取り合えず最低限雑音の処理と音を上げることはしておいたほうがいいです。あとはリバーブとかディレイをかけるときれいに聞こえるかもしれません。リバーブとかディレイとかは編集ソフトに最初から大体入っていますが、それよりも個人的に開発している人のところからDLしてきた方がいいようです。おそらく編集について説明しているサイトに載っているので参考にして下さい。一番最後に紹介したReaperについての動画中のソフトをDLすれば結構使えます。また、Audacityの初心者講座で紹介されているやつも使いやすいと思います。

5,【その他】
・ポップガード・・・録音するとわかることですが、ハ行、パ行などが歌詞に出てくると息をマイクに吹きつけたノイズが入ってしまいます。これを防ぐためにポップガードというのが売っているらしいのですが、俺はケチなのでマイクにティッシュを巻きつけています。ストッキングとかを使って無料でできるやり方を紹介しているサイトがあるのでそっちのほうでちゃんとやった方がいいと思います。俺は面倒なのでティッシュで我慢です。これでもだいぶ変わります。

・マイクの距離・・・カラオケで歌う時は大体マイクを5cmくらい離して歌うと思いますが、どうやら20cmくらい離して歌うといいみたいです。正しい情報かわからないのであまり当てにしない方がいいかもしれません。ただ、俺の場合5cmくらいで歌ってた時はマイク音量最低でも音割れしまくってたので音割れしてしまう人はマイクをもっと離したほうがいいかもしれません。

初めて録音して自分の声を聴くときもいと思う人がほとんどのようですが、他の人が聴くと別にそうは思われないようなので頑張って録音してください。俺は自分の声に慣れるまでだいぶ時間かかりました・・・orz

Reaperの使った編集を紹介した動画。リバーブ、ディレイのかけ方の例やソフト紹介をしています。
posted by kittyo at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ダブルラリアット

ニコニコのボーカロイド曲のダブルラリアットって知ってますか?だいぶ長いことランキング上位にあるので見てる人は大体知ってると思いますが・・・。

名曲すぎてリピートしまくっていたのですが、ちょっと原曲でも歌いたくなったので歌ってみました。裏声じゃないと出ないかなと思っていたのですが、15回目くらいで突然出るようになりました。喉の慣れかな。

見てるかわからないけど、むっちと久美ちゃんまたコラボとかやろうぜ〜。クソ編集でもいいなら歌ったやつ編集とかもやるよん。

うまいこと編集してくれる人おらんかなぁ。
posted by kittyo at 04:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

元気だして

まぁこれでも見て落ち着いてくれ

【ニコニコ動画】星のシューゾゥ タイトル
posted by kittyo at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

あけましておめでとうございます

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さてさて、1.5倍期間でクリエのレベルを上げてきました。

ベースが85→89
ジョブか51→56まで上がりました。
ADS1000個くらいをアイスタイタンに投げた結果です。
17M分くらいですね。

フルコ4くらいまでとれそうです


流行なので1番だけパッと歌ってみた

これは高いね・・・。いけると思ったけど無理でした。

原曲
posted by kittyo at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

やらないか

これは面白い!

posted by kittyo at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

secretbase

blogみたいなのを3つも書くのは無理ス


secretbaseひそひそ歌ってみたり
posted by kittyo at 01:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

充電

ROを休止して結構経つなぁと思っていましたがまだ1ヶ月くらいでした。ちょっと充電が効いてきたかなと思う今日この頃でした。

まだ特に新しいパッチとか当たってないっぽいですね。そういえばDSでRO出るんでしたっけ?どんなんでしょうね。
posted by kittyo at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

久しいな!

知らないうちにROではモロクパッチが来ていたようですね。

PCのグラフィックドライバーがいかれてしばらくメインPCが使えませんでしたが、先ほど交換を完了して何とか今のところ正常に動いています。対応するかどうかわからないとDELLに言われたので心配でしたが、何とか大丈夫なようでよかったです。ネコさんエルさん色々とアドバイスありがとうございました。
posted by kittyo at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

アカハックですか?

日記の内容と全く関係がないコメントで怪しいのがあったので削除しました。
posted by kittyo at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

久々のボーカロイド中毒動画

ボーカロイド曲はあんまり聴かないんですが、この曲は(・∀・)イイ!!何か絵といい曲といいみんなのうたを思い出してしまいました。


↑の替え歌
posted by kittyo at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

死を体験してきた

おはようございます。

つい5分程前、死にました。

その時のことは鮮明に覚えています。

琵琶湖の湖岸にある広大な土地。その土地は湖に沿って1kmくらい伸び、上から見たらまるでクロワッサン。一番幅が広いところは500m程の長さでした。付近の道路よりは若干低い位置にあり、クロワッサンの外側に日本の道路があり、そこから車で進入できるような構造をしています。

この土地は私有地で、車を気ままに運転できるということで多くのドライバーが集まっていました。気ままに運転できると言っても、ストレスを発散させるためか、はたまた自分の運転テクニックを見せびらかすためなのか、猛スピードで飛ばす輩が集うばかりでしたが・・・。

私はしばらく、そこで目的も無く動く自動車の群れを眺めていました。どれくらいの時間そこでそうしていたかは覚えていませんが、結構短い時間だったと思います、時計も確認したわけではないのですが、16時くらいだというのが何となくわかりました。いつまでもそこにいても仕方がないので帰ることに。バイクにまたがり、クロワッサンの外側に向かいました。

クロワッサンの外側の二本の道路は外側部分が若干内側の道路より高くなっており、それぞれの道路にはきちんと中央線が引かれており、どちらの道を選んでも問題はありませんでした。私は外側の道路を選び、道路の入り口に向かい、20度はありそうな傾斜を上り始めました。

道路を上っていくに連れて傾斜は緩くなり、ほとんど水平になる位置まで上ってきました。この場所は自由に入れるためか、ずいぶん人気なようで、向うから一台、また一台と車がやってきました。先ほども言ったように、それぞれの道路には中央線が引かれており、どちらを選んでもいいはずなのですが、暗黙の了解なのか外側道路の二車線に渡って向うから車がやってくるのです。向うからやってくる車は100km/h以上は出ているだろうという速度でこちらに向かってきていました。衝突するわけにはいかないので私は左端ぎりぎりを走っていました。もちろん向うもぶつかりたくないので私を避けるために車線を変更していました。4,5台とすれ違いましたが、さすがに危ないので間違ってはいないのにと思いながらも、無理やり内側の道路の右車線に移りました。

しばらくすると内側と外側の道路が合流し、四車線の道路になりました。私は左から二番目の車線にいましたが、遠くを見るとこの車線にも100km/hくらいで向かってくる車が見えました。向うもぶつかりたくないので、私の方から見て右の車線に移って行っていましたが、私も一番左の車線に移りました。

しかし、一番左の車線にもあちらからやってくる車があるではありませんか。これ以上左の車線はないので私は左ギリギリを走っていました。すれ違う車も私を避けるように車線半分くらいを避けるようにしていました。ここで突然友人の言葉が頭に響きました。一緒に乗っているわけでもないのに突然。「危ないよなぁ。○○(←私の名前)も十分過ぎるくらいのところを走っているのにな。」

遠くのほうから右折して入ってくる車が見えた。大きなトラックだ。他の車のように一番左側の車線を走ってくる。あんなのに当たったらひとたまりもないなと思いながら、目一杯左による。トラックが近づいてきた。まだ、進路を右車線方向にずらす感じはない。あ、これはやばいなと思うがもうこれ以上寄れない。でも、まぁ左側は十分通れるスペースはある。

トラックが近づいてくる。何故か左側に少しずつ寄りながら。

あ、これはマジでやばい

トラックが近づいてくる

やばい、避けないと

トラックが近づいてくる

あ、これはぶつかる。俺死ぬわ。

トラックとの距離が5mくらいになった時そう思った。よく、そういう瞬間はスローモーションになると言うがまさにその通りだった。

ドーン

「あーあ・・・。」友人の声が聞こえた

ぶつかった瞬間、時は日常を取り戻した。体は爆発したような感じ。痛みは無かった。衝突後の視点は、そのまま何事も無かったかのように遠くへ走り抜けていくトラックを見送っていた。

衝突した瞬間思った「突然息子が死んで母は悲しむだろう」。

次に「生きたい」、「まだ死にたくない」という感情が沸き起こってきた。これが夢であって欲しい。目をあけろと何度も思った。体の感覚は何もないし自分の意思で動かすこともできない。しかし、目をあけろと強く思ったためか、ゆっくりと目が開かれた。そこは病院だった。自分は助かったんだと思う反面、本当に轢かれたんだと思った。

ここで本当に目が覚めました。本当にびっくりしました。今まで自分が死ぬ夢をみたことは無かったと思います。轢かれた瞬間思ったことは正直な自分の気持ちでしょう。

この夢から俺の精神状態とかわかるのかな。先生どうでしょうか。
posted by kittyo at 08:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

