2010年08月24日

やる気↑↑

明日は歌うぞおおおおおおおおおおおおおおおおおぉ (^ω^)おっおっおっ

ここ4週間くらい休みの日は8割くらいカラオケに行ってました。大体4時間くらい。なかなかみなぎってます。いっつも原曲キーで歌うのでたまにはオク下で歌ってみようかと思って前回はそうしてたのですが、やべぇ、俺低音全然でねぇw声量を絞らないと低い声って出ないんですよね・・・。めちゃくちゃ難しい。


ということで明日はめっちゃ高い曲を久しぶりに歌ってみようかなと思います。明らかに限界超えてる感じしますが、なんとかなるでしょう。前から歌ってみたかった曲なんですよね。


3か月ほど連絡取れなかった女の子から連絡があってやっと普通に喋れたので今日は上機嫌でした。また仲良くやっていけそうです。



アメリカ人に踊らせてみたシリーズおもしろすぎるw完全に一致ワロタw


なんでもあいすぎだろこれwこういうのこそニコニコだわw
posted by kittyo at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

あいすぎワロタw


世界でいちばんダサいシリーズおもろすぎワロタw久々に上がってきたと思ったらこのクオリティw万能PVすぎるw
posted by kittyo at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

[7/28修正]ろwしwんwゆwうぇっうぇっうぇwww

今日は朝から、色々買い物してきました。ジャケット1着、シャツ2枚、パンツ2枚、スーツ上下、靴で2万9千くらい使ってきました。バーゲンセールだったのでだいぶ安くつきました。

あとボーカルに関する本2冊とミステリー本を1冊。ミステリーの本はインシテミルってタイトルなんですが、その後たまたま映画の紹介を見てたらちょうどそれの宣伝をしていました。裏のあらすじを見た感じで面白そうだと思ったので読むのが楽しみです。


で、午後からは例の歌を録りに行ってきました。前回よりは声の調子が良くて一応全部通して録れました。でも、なんかなぁって感じです。盛り上げが難しい。


消化不良だったので休憩がてらに炉心融解を歌ってみましたが、全然休憩にならなかった件。

2回目の修正。今のとこ一番いいはず。最高音届かないなぁ。ストレス発散曲だわこれw2番は歌詞がうろ覚えでした。2回録りましたが二回とも間違ってましたw
posted by kittyo at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

こりゃまいった


昨日の日記で歌いたいと書いた曲です。かっこいいよね!ギターもドラムもいかすぜ!

サムネで微妙そうだなってなんとなく思ったりしてスルーしかけたんですが、一応聞いとこうってことで聴いたらもうこれね、好きすぎる!開始5秒くらいでこれは良さそうだと思ったら、案の定好みの曲でした。デデンデンデン!

こういうバリバリロック大好きです。天樂とかもね!



今日は休みだったので、早速録音してみました。

が・・・、

全然安定しねぇ・・・orz


めちゃくちゃ久々に歌った気がしましたが、全然いいテイク録れませんでした。歌ってから思ったんですが、曲が意外と高くて辛いです。家で聴いてるだけだとそんなに高い感じはしなかったんですけどね。こういうことよくあります。


まだ、はっきり覚えてない段階で録ってみたので、音程がかなり怪しい感じです。ちゃんと覚えてないとやっぱり駄目ですね。歌詞丸覚えしてからくらいじゃないと。サビが喚声点(地声と裏声の切り替えポイント?)を行ったり来たりするみたいで酷い状況です。喚声点をなくす練習しないと歌えなさそうです。てかサビ4回もあるぜ・・・。これは無理かもしれんねorz
posted by kittyo at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌いたくなってき・・・

最近、みんなの日記更新が滞っていて残念です。ま、人のこと言えないけどな!

なんか久々にボカロ巡ってたら歌いたい曲があったので明日録音してみようかと思います。久々だなぁ。4か月くらいかな。どうやったらうまく歌えるのかなぁ。


そして久々に新作きました!替え歌メドレー。

このシリーズめっちゃ好きなんですよね。ほんとこの人うまいわw嘉門達夫が実際作りそうな感じがするんですよねw他の作品も面白いのでお勧めです。
posted by kittyo at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

FF6フルボイス+BGM

久しぶりに探してみたら新作が来てたので紹介。相変わらず凄いの一言に尽きます。

このシリーズ楽しみです。

posted by kittyo at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

削除されてたので

ニコニコにアップされてたやつが削除されていたので。


この曲好きなんだぜ。ノリノリ。だが疲れるし、最後で死にそうになる。


こういう曲調いいですね。ボーカルの人の声がめっちゃいい。


途中で簡単になるとこと最後の難しいとこの曲が好き。やってみたけどクリアできそうにないぜ・・・。


今回のボス曲。合唱曲とはなかなか。簡単とか言われてるけど、まぁ難しいよねw



今回は好みのインスト曲が凄く多いです。この曲も評判かなりいいですね。6/22どう聴いても歌ってました。なんかインストの印象を勝手に持ってましたw




曲名通り風林火山をテーマにした曲。かっこいいね。火と山が難しくてクリアできんです。




今回のインスト曲はry。猫叉さんの曲は毎回好きすぎる。なんか心に来る曲調なんですよね。なんかまぐれでクリアできた!見た目以上に難しいんだぜ・・・



ギタドラからの移植。この曲好きだったんですよねー。最近Des-ROWの曲が微妙なのでこれはうれしい。
posted by kittyo at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

サムネホイホイ

これはワロタwいい感じのごり押しMADだわwここがやりたかっただけだろがいっぱいあっておもろい。不意打ちのタイランドが個人的に好き。

posted by kittyo at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

TASさん

このシリーズ大好きですwTAS語面白いですね。


posted by kittyo at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

M A D

最近、けいおんのMADが面白いです。アニメ自体は見たことないんですが、クオリティの高いMADが多くてはまってます。


しばらく1位な予感。


修造が溶け込みすぎてるw


これは吹いたwいやでもこれは凄いだろ・・・


関係ないけど昨日見て面白かった動画。本家は消されたみたいです。違和感なさすぎ
posted by kittyo at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

UTAU

お勧めUTAUオリジナル曲

だいぶ前のことですが、歌の編集技術を学ぼうとして色々動画を見ていたら見つけた動画です。


再生数少ないけどこの曲好き。


これも好き。なんかこの人の曲個人的にあうのかな〜。
posted by kittyo at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ポ18

どうやらポップン18の曲が全部出たっぽい感じなので、今回解禁で好きな曲を紹介。


インストだがめっちゃ好きこれ!でもこの譜面疲れる…。たまに死ぬ。


やばいこれ。なんかこういう曲珍しく好きになった。なぜか幽白思い出した。こんな感じの曲なかったっけ。


風林火山!かっこいい!特に火のとこ。最後のせいでクリアデキナス。


またまたインスト。今回インストいい曲多い。相変わらず猫叉さんはいい曲作る。まぐれでやっとクリアでけた。


厨曲好きでゴメン。普通に好きだわ。最初から出てる中では一番好き。最後のせいでだいぶクリアに時間かかった。


階段自重w後半いい曲が出てきてうれしい。それにしても土偶テクノって何ですか…?


後半の曲調が凄い好みだわー。まだ出してないけどクリアできるかな…。


ダサかっこいい!wこれ簡単って言われてるのにクリアできん。


(^ω^)おっ!ギタドラからの移植だけどこの曲好きだったのでうれしい。そしてやっぱり酷いラスト。


ネタ曲ワロタwポップンはこういう曲あるからいいわーw曲がいいのが困る。


ネタ曲なのにいい曲。時事ネタw弾幕凄すぎるwこの曲頭に残る。


今回のボス曲?最近の中では良心的な難しさかな。むずいけど。弟ならクリアしそうだ。合唱いいね。


腐女子歓喜だわこれwいつもよりキモさが倍増(褒め言葉)。あさき曲も好きです。


忍者曲に外れなし。歌詞レベル43、2曲目。


空耳アワーコメントに吹いたwこの曲疲れる。


今回の〆曲かな?絵がかわいい。曲も楽しくていいね。歴史の勉強になるw


タイトルから意味不w歌詞がじわじわくるわ〜w

調子のってめっちゃ貼ってしまった。今回は隠し曲出すのに時間かかるのがかなりきついけど曲は好きなの多かったなぁ。難易度は最近の中では控えめのが多いですね。Lv41辺りの曲が多かった印象。
posted by kittyo at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

忙しい人シリーズ

そろそろ広告がでそうなので更新

ある所で忙しいシリーズを見たばっかりに色んな忙しいシリーズを廻ってしまった。面白かったのを紹介。


シンプルなのが良かった


超有名所。


一言ネタで笑うw


作り方がうまい!
posted by kittyo at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日


たまこだろこれ・・・。俺の中のたまこの声と一緒なんだが・・・。あと喋り方。
posted by kittyo at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

FF5プレイMAD


今、パート4まで見ましたが、これ面白いw最初はBGM縛りの名の通りでしたが、段々別ゲームになっていきます。パート2以降の再生数が1万くらいってのは少なすぎると思う。



FF5のプレイMADと言えばこっちも面白いですね。
posted by kittyo at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

修造まとめ

ある人が修造動画をみたいと言っていたので前にblogで紹介した修造動画のまとめ


音ゲー曲ですが、これ良すぎ


オレンジレンジワロタw


ネガティブ修造


これ一番好きかな


サムネブラックホールすぎるwループから抜け出せんw

posted by kittyo at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

PCが重い…

お久しぶりです。

少し前にようやく新しいPCを買いました。7年間愛用したデスクトップとおさらばです。

Image230.jpg

ソニーのVAIOにしました。やはり新しいPCは動作が早くていいですね!快適です。ツールバーの影響でインターネットが開かなくなったりしましたが、基本的には以前のPCよりずっと使いやすいです。まぁ当たり前だし、そうでないと困るのですが。


そうそう、皆さんにはデスクトップを買う時に気をつけてほしいことがあります。


それは・・・


自転車で買いに行かないこと!


PCを持って帰ってきた直後の状態↓
Image229.jpg
いや、これはマジで重かった。これを自転車で2.5kmくらい運んだんですが、重いし運びにくいし、泣きそうでした。おまけに途中で紐が切れそうな音するし・・・。


本体とモニターが一緒だから行けると思ったんだ・・・。


ヤマダ電器の人もびっくりしてましたよ。

店員「では、お車までお運び致します。」

俺「・・・。あの、自転車なんですよ。」

店員(え?マジで?こいつ何言ってんの?w頭おかしいの?w)

ってな感じだったに違いない・・・。


自転車ダメ!絶対!
posted by kittyo at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

本人すぎる

似すぎてワロタw



3,4日前にデスクトップを起動して調子良かったので、いけるんじゃね?と思っていたらやっぱりダメでした。
posted by kittyo at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

開店!ガラガラッ!

あ、あけましry


未だノートPCからです。早くPC買わんのかい!って話ですが、今クレジットカードを申請中で、どうせならカード作ってから買おうかなーと考えております。


不具合かなんかの補填の1dayがあったので、一度こっちのPCで入ろうと思ったんですが、RO入れてなかったのでめんどくさいから諦めました。


昨日ROのサイト見てたら、次のメンテから1.5倍らしいじゃないですか!?どう考えても新PCは間に合わないので、1回くらいはネカフェ行こうかな…。この後、前のデスクトップでもう一回試してみようかなー。たぶん無理だろうけど・・・。


昨日は暇なので、cubase LE4っていう録音編集ソフトのマニュアル見てました。PDFで303ページ…。長すぎる…。今までのAudacityでの編集に限界を感じたので新しい編集ソフトに乗り換えようとしたわけですが、慣れてないので非常に使い辛い。クソMIXしかできないので、色んなMIX師の人の日記などを見ながら手探り状態です。専門用語とかイミフ。
posted by kittyo at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ファイト一発

お久しぶりです。


デスクトップさんが限界を迎えたようなので、しばらくPC繋げませんでしたと思いきや普通にノートPCで毎日繋いでました。持ってきてて良かったノートPC。


新しいPC買おうと思います。どんなのがいいのかなー。7年ぶりなので楽しみです。取り合えずゲームとニコニコが快適にできればいいなwオフィスいらんから安くして欲しいぜ。一応探してみますが、お勧めのあれば教えてください。


今からこの動画見始めようと思います
posted by kittyo at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

