2009年11月01日

天樂


とりあえずマイリスにとりあえず入れてみればいいと思うんだ・・・。いや嘘ですごめんなさい。

新作は久々な気がする。この曲かっこよくて絶対歌いたいと思って歌い始めたのがいつだっけ・・・。たぶん10月の初め。1ヶ月くらいかかったー。まぁ録音時間が長いのはいつものことだけどね。音が安定しないから何度もリテイク。たぶん150トラックくらい処分してる気がする。もちろん通しで全部録っての話じゃないよ。一発でバチッと録れるようになりたいね。

ちょっと真剣にもっとうまくならんかと思って、足上げ腹筋とかやり始めたり、録音前に1時間程ボイトレレッスンやったり悪あがきした甲斐があってか、何となく声が伸びるコツがわかったような気がする。でもやっぱりわからなかったりwまぁ、明らかに声が出た時と出ない時の違いは自分でわかるようにはなった。今までだいぶごり押しだったので軌道修正は時間がかかりそう・・・。

この曲みたいにバリバリ高音のサビだとどうしても力が入ってしまうんだけど、よく言われるように力抜かないときれいな高音出せないんですよね・・・。何回もサビ歌って、トラック消して、歌って、消して・・・、疲れてフラフラになった時に変な力が抜けて全然出なかった高音が出たりね。ロトの紋章でアルスが水晶をなまくらの剣で切った話やダイの大冒険で短剣で大岩を切るシーンみたいな感じ。うん、分かる人にしか伝わらないたとえだw

歌の練習できるような部屋が欲しい・・・。
posted by kittyo at 02:11| Comment(0) | 歌ってみたとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

