2010年07月26日

[7/28修正]ろwしwんwゆwうぇっうぇっうぇwww

今日は朝から、色々買い物してきました。ジャケット1着、シャツ2枚、パンツ2枚、スーツ上下、靴で2万9千くらい使ってきました。バーゲンセールだったのでだいぶ安くつきました。

あとボーカルに関する本2冊とミステリー本を1冊。ミステリーの本はインシテミルってタイトルなんですが、その後たまたま映画の紹介を見てたらちょうどそれの宣伝をしていました。裏のあらすじを見た感じで面白そうだと思ったので読むのが楽しみです。


で、午後からは例の歌を録りに行ってきました。前回よりは声の調子が良くて一応全部通して録れました。でも、なんかなぁって感じです。盛り上げが難しい。


消化不良だったので休憩がてらに炉心融解を歌ってみましたが、全然休憩にならなかった件。

2回目の修正。今のとこ一番いいはず。最高音届かないなぁ。ストレス発散曲だわこれw2番は歌詞がうろ覚えでした。2回録りましたが二回とも間違ってましたw
posted by kittyo at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

こりゃまいった


昨日の日記で歌いたいと書いた曲です。かっこいいよね!ギターもドラムもいかすぜ!

サムネで微妙そうだなってなんとなく思ったりしてスルーしかけたんですが、一応聞いとこうってことで聴いたらもうこれね、好きすぎる!開始5秒くらいでこれは良さそうだと思ったら、案の定好みの曲でした。デデンデンデン!

こういうバリバリロック大好きです。天樂とかもね!



今日は休みだったので、早速録音してみました。

が・・・、

全然安定しねぇ・・・orz


めちゃくちゃ久々に歌った気がしましたが、全然いいテイク録れませんでした。歌ってから思ったんですが、曲が意外と高くて辛いです。家で聴いてるだけだとそんなに高い感じはしなかったんですけどね。こういうことよくあります。


まだ、はっきり覚えてない段階で録ってみたので、音程がかなり怪しい感じです。ちゃんと覚えてないとやっぱり駄目ですね。歌詞丸覚えしてからくらいじゃないと。サビが喚声点(地声と裏声の切り替えポイント?)を行ったり来たりするみたいで酷い状況です。喚声点をなくす練習しないと歌えなさそうです。てかサビ4回もあるぜ・・・。これは無理かもしれんねorz
posted by kittyo at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌いたくなってき・・・

最近、みんなの日記更新が滞っていて残念です。ま、人のこと言えないけどな!

なんか久々にボカロ巡ってたら歌いたい曲があったので明日録音してみようかと思います。久々だなぁ。4か月くらいかな。どうやったらうまく歌えるのかなぁ。


そして久々に新作きました!替え歌メドレー。

このシリーズめっちゃ好きなんですよね。ほんとこの人うまいわw嘉門達夫が実際作りそうな感じがするんですよねw他の作品も面白いのでお勧めです。
posted by kittyo at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

棚10

R化が来て大体一週間。いろいろな変更にも慣れてきた頃でしょうか。

さっき棚10臨時に行って、アクビのジョブが20→23まで上がりました。スキルは全体速度、ブレスが3。木が5、全体キリエ1、ハイネス1、リジェネ、全体リカバ、キュアが2ずつです。

メディタが微妙になったと聞いて完全に切ってましたが、棚10臨時に行ってメディタ10欲しいと思いました。10回固定狩りパネェw5回くらい転がりましたorzベースは-2%くらいでした。


棚10雑感
PTはRK1、パラ1、ソーサラー1、アクビ2、ミンストレル1、ワンダラー1、ウォーロック1でした。右上の小部屋が空いていたのでそこで固定。この場所がいいみたい。狩り方は、RKとパラが釣って来て、魔法とシビアレインストームで倒す感じでした。敵が即沸きらしく、1回で10匹くらいぞろぞろ引き連れてきます。前衛のHPがみるみる減るのでひたすらキリエ連打。最初は前衛にはアスムって言われてたんですが、パラの人がキリエの方がいいってことでキリエになりました。おそらくアスムだとヒール連打になります。どっちがいいって言われると難しいところです。


とにかく狩り中はずっとspが半分以下の状態でなかなか大変でした。たまに隙を見て木を植えてましたが、それでも厳しいです。結構ソーサラーの人がSP交換してくれていたので助かりました。前衛が落ちたり、変なタイミングで魔法が当たったりすると一気にこっち側に敵が来るので半壊します。一瞬で後衛は沈んでしまうのでどれだけきちんと前衛に持たせるかがカギですね。それでもたまに抱えきれずに沈んだりしますが・・・。


結構転がりましたが、それよりもジョブがだいぶウマーでした。あと鎧やら収集品やらで全体で1.6Mくらいあってなかなかでした。
posted by kittyo at 17:12| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

